こんにちは!\(^o^)/
いま1番したい事は、温泉に行って帰りにラーメンを食べること!
セナです。
(なかなかできる機会も減ったし、コロナの中行きづらくなったよね〜)
さて、前回の記事では…
百円グッズを紹介していきましたが⇣
前回の記事
2020年、持ってて当たり前?買ってよかった!
使える!!100均グッズを大公開!!(購入品紹介)

本当にあった息子の1週間ごはん
今回紹介するのは、1週間ごはんです。
(本当にあった、1週間ごはん)をテーマに毎日息子の夜ご飯を撮ってみました!役に立つかは…分かりませんが最後まで見ていただけると嬉しいです♪
月曜日 れんこんハサミ焼きワンプレート

毎月1度、業務用スーパーでお肉だけ大量買いして冷凍するんですが、今日解凍したお肉が豚ひき肉だったので。れんこんで挟んでみました♪
蓮根は今の時期が旬で美味しいしお安くなっていますよね!
息子も、れんこんだけむしり取り…
『クッキーみた〜い』と食べておりました笑
~今回、残した食材~
・ピーマン 全部
・ご飯 2/3
・アンパンマンふりかけのアンパンマンの顔。
(もったいなくて残したの?…なーぜぇぇ)
(今回は、あえて食べれなかった食材を書いていきます。2歳児の食事ってこんなもんよな。と共感して頂ければと思います。)
火曜日 関西風お好み焼き

混ぜて焼くだけなので、時間が無いときは助かるよね〜。
広島人で家でちゃんと広島風お好み焼き作れるお宅ってどれほどいるのだろうか…謎い。だれか、教えてん。

~今回残した食材~
・お好み焼き 1/3
(いや、食べんのかい!)
水曜日 白身魚の唐揚げとおにぎりプレート

業務用スーパーで購入した、白身魚の唐揚げが…凄く助かる!!
※油で揚げるタイプ(油で揚げるのは手間だけどね)
~今回残した食材~
・おにぎり1/3
・レタスと塩昆布
・ほうれん草
・にんじん
(今日はだいぶ調子悪かったね)
(ほぼ食べてないよ( ´∀` )))
木曜日 生姜焼きとアボカドサラダ

私…今日はやる気あったんだね。
煮物まで付いてるよ~わぁ~。
~今回残した食材~~
・ほうれん草
・ちくわの中のゴボウ
・ご飯つぶ1/3
(作っても食べないんかーい笑)
金曜日 ひげおやじのおうどん

キャラ弁を作ったことない彼に、『可愛いの、作って』と頼んだら、こんなことに。
((思ってたんと違う))
((髪の毛リアルすぎんか。毛量よ。))
~今回残した食材~
・ひげおやじの茹でたまご
(いや、たべんのかーい)
土曜日 鶏肉とえびのトマトパスタ

やる気がない日だったので、彼に作ってもらいました。
土日は基本的に、何もしたくなくなるので、そんな日は任せています笑
(外食も多い…節約しなければ)
~今回残した食材~
・パスタ 1/3
(あと少しやーん)
日曜日 ミッフィー?プレート

彼の得意料理(肉じゃが)を作ってくれたので…
またまた、可愛いキャラ飯リクエストしてみました。笑
(ミッフィーちゃん…目が、イッテてる!!)
今回残した食材。全部食べた\(^o^)/
はい。1週間おわり!!凝ったものは作ってません笑
ご飯炊くところから始めても、1時間程度で作れちゃう簡単なもの。
(ご飯は早炊きだよー)
基本的な献立は、
・ご飯
・スープ
・メイン&副菜
彼はダイエット中なので夜は野菜たっぷりの大量スープしか飲まないし…。
私も子供と同じようなものを食べています\(^o^)/
(もはや、うどん2日連続など余裕であるくらい私はズボラ主婦なので…Instagramママとは程遠い🤤)
参考になるかは謎でしたが、ブログのネタもコロナで外出出来なくなり…書くことがなくなってきたので😂毎週どこかしらで、1週間ごはんを入れていこうと思っております〜
また、時間がある方、興味があるかはぜひまた見てみてくださいね〜!それでは、セナでした〜★
合わせて読みたい↓
炊飯器でポチっ。2歳の息子も大好き♪失敗しないオムライスの作り方

ネットで購入したミニオンコーデが可愛すぎる!! 2歳の息子もノリノリに♥️(購入品紹介)

鶏もも肉でエビマヨ風!ソースたっぷり濃厚美味しい♪
皆大好き『鶏マヨ♡レシピ』
